尾道 結婚式@サンセットビーチ
拓馬&結香 2021秋
「海で穏やかな結婚式」

尾道 結婚式@サンセットビーチ

コロナの第5波が長引いてましたが、ワクチン接種が進み、感染者が目に見えて減少し、緊急事態宣言が解除された秋の半ば、結婚式の開催が増えてきました。

シックな装飾バージョン

新調したウェディングアーチのデビュー式です。分解して持ち運び可能な仕様で、海や森などご希望の場所で結婚式を行えます。
今回、開催した瀬戸田サンセットビーチは、全長800mと広く美しい砂浜で、ゆったりしたスペースを利用でき、控室など設備も充実しているのでイチ押しです。

ヴィヴィットな装飾バージョン


拓馬さん、結香さんの優しいお人柄を現したような瀬戸内の穏やかな海にて晴天のもと人前式を行いました。

お母様による万感のベールダウン
お父様とバージンロード
お父様より新郎に託される
結婚の誓い
結婚証明書にサイン
リングボーイの甥っ子よりリングを受け取り
指輪交換
ベールアップ
誓いのキス
お父様とお母様への感謝に溢れた花嫁の手紙

花嫁の手紙は、披露宴で朗読されるのが普通ですが、披露宴をしない場合は人前式のプログラムとして組み込むのがお勧めです。人前式は自由式ですので、好みのプログラムを入れる事が出来ます。

フラワーシャワー


お二人へのアンケート


Q.挙式は、いかがだったでしょうか?

A.台風も心配でしたが、雲ひとつない晴天の中で挙式をすることができて、とても気持ちがよかったです。親族のみんなの前で結婚式を挙げ、誓いを立てることができ、より一層二人で協力して暖かい家庭を築いていこうという思いが高まりました。



Q.結婚式で一番思い出に残るシーンを教えて頂けますでしょうか?

A.新婦からのお手紙のシーンです。泣かないだろうと思っていましたが、手紙を読んでいるうちに様々な思いが出てきて、感極まってしまいました。両親に日頃なかなか伝えられない思いをしっかりと伝えることができたと思います。ありがとうございました。



Q.その他、良かった点、改善した方がよい点あれば教えてください。

A.リモートでの打ち合わせで、初めは不安なこともありましたが、イメージがもてるような映像や写真で色々な提案をしていただき、素敵な結婚式にしていただきました。



当日のスケジュール


海の結婚式プラン情報

海の結婚式プラン

結婚式後に行ったロケーション撮影の記事は以下

尾道 未来心の丘フォトウェディング
拓馬&結香 2021秋
「あざやかな青空のもとで」

他のウェディング事例

大山祇神社 結婚式
功弥&詩織 2021春
「サムシング・グレートに触れた結婚式」
今治 フォトウェディング
来島海峡大橋登頂&クルーズ
厳太&晴香 2020秋
「ありえない場所で」

PAGE TOP